愛染寺

片山津温泉の守護寺は縁結びのお寺としても知られています

愛染寺は色々な特徴を持つお寺です。

片山津温泉守護寺であり、また護摩堂に縁結びの仏「愛染明王」をまつる縁結びのお寺でもあります。

日本初、はめ込み式の絵馬「一心絵馬」は縁結びの絵馬で特許を申請しています。

また、永代供養納骨堂「無憂(むう)」は木造建築で建物内部は土壁土床で出来ています。

お墓を建てるのが困難になりつつある現代に於いて愛染寺の納骨堂は温もり有る心安らかな納骨堂です。


2021年にはハート型の山門(猪目門)も完成しました。


オンラインで絵馬の奉納、灯篭の申し込みができます。

申し込みはこちらから(LINEのQRコードを読み込んでください)



タグ

エリア
加賀市
加賀
カテゴリー
#歴史・文化
#神社仏閣・城
旅のテーマ
#神社仏閣

動画

基本情報

所在地
〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉11-3-5
お問い合わせ先
愛染寺
電話番号
0761-74-0169
FAX番号
--
アクセス(車)
北陸自動車道片山津ICから約5分
アクセス(公共)
JR加賀温泉駅から北鉄加賀バス(温泉片山津線)で11分、片山津温泉バス停から200m
JR加賀温泉駅から加賀周遊バス キャンバス海まわり線・小松空港線 → 12 片山津温泉 総湯バス停から約350m
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

マップを表示

周辺情報

周辺の飲食店を探す
周辺でできる
体験プランを探す
周辺の宿を探す
宿泊プランを一括比較オンライン予約

このページを見ている人は、こんなページも見ています

ページトップへ
「令和6年能登半島地震」の影響による掲載内容の注意点
当サイトに掲載の情報については、震災の影響により更新が追い付いていないものがありますのでご注意ください。