那谷寺で奇岩遊仙境体験&朝の境内散策

早朝の境内を巡り、体と心で自然を感じる

1300年以上の歴史を持つ那谷寺の境内にある「奇岩遊仙境」は、巨大な岩山に多くの洞窟が空けられた独特の景観が魅力です。奇岩遊仙境体験では、その独特な魅力を存分に楽しむことができます。

江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も奇岩遊仙境を訪れて句を詠んでおり、「おくのほそ道の風景地」の一つとして国の名勝にも選ばれています。
普段は安全と景観保護のため立ち入りが制限されていますが、那谷寺主催の体験プログラム(春から秋の平日限定)に申し込めば、「おいずる」と呼ばれる白衣を着て、ガイドとともに岩山に登る体験をすることができます。
展望台から見下ろす境内の様子はまさに絶景。朝の清々しい空気とともに、自然の神秘を感じてみてください。

また、体験に申し込まなくても、朝に訪れることで、静かな那谷寺を体験できます。
境内の雄大な木々の中で鳥のさえずりにじっくり耳を済ませるのは、朝ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

タグ

エリア
小松市
加賀
カテゴリー
#自然・景観
旅のテーマ
#神社仏閣

基本情報

所在地
〒923-0336 石川県小松市那谷町ユ122
お問い合わせ先
那谷寺
電話番号
0761-65-2111
FAX番号
--
営業時間/期間
8:15~9:30ごろ(参拝時間は当面の間、9:30~16:00)
※奇岩遊仙境体験は4月1日~9月30日
休業日
土曜日、日曜日、祝日。悪天候の場合中止。(境内参拝は無休)
料金
2,000円(奇岩遊仙境体験参加料・特別拝観料含む)、参拝のみは一般600円
駐車場
有・約300台
所要時間
約1時間
受入人数
1日最大10名
関連リンク
公式サイト

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

周辺情報

周辺でできる
体験プランを探す
周辺の宿を探す
宿泊プランを一括比較オンライン予約

このページを見ている人は、こんなページも見ています

ページトップへ