河北潟ホリ牧場 / 夢ミルク館

かほくがたほりぼくじょう
牧場しぼりたてのミルクで作ったソフトクリームは格別の味!
約80年前から、金沢近郊で乳牛を飼育し、地元の人に親しまれてきたホリ牧場。
現在約400頭の牛を飼育し、安全安心な生乳を生産するため、牛に優しい環境づくりを心がけ、有機無農薬・非遺伝子組替飼料を基本にオーガニック牧場を目指しています。

牧場直営店の「夢ミルク館」では牧場搾りたての新鮮な牛乳をつかったソフトクリームやヨーグルトなどを販売しています。添加物を一切使用しない体に優しい味を楽しめます。一番人気のソフトクリームは濃厚で一度食べたら忘れられない味。奥にあるテラスでさわやかな風を感じ、牧草地を眺めながらゆっくりといただくことが出来ます。

「夢広場」には、「とうもろこし巨大迷路」や「丸太の一本橋」などがあり、馬やうさぎにえさもあげられます。牧草地で思い切り体を動かし、動物とたくさんふれあい、充実した時間を過ごすことができます。トイレの小屋が牛の形をしているのでこちらにもぜひご注目を!

のどかな牧草風景がひろがる場所はファミリーやカップルにおすすめ。大切な人とのんびりと楽しい時間をお過ごしください。
住所 〒920-0263 石川県河北郡内灘町字湖西243
電話番号 076-255-1369(ホリ牧場直営「夢ミルク館」)
公式サイト 夢ミルク館(ホリ牧場)
営業時間/期間■3月〜11月:通常営業
10時00分〜17時00分
※7月、8月の土日祝は10時00分〜18時00分

■12月・1月:冬季休業
■2月:土日のみ営業
10時00分〜15時00分
定休日木曜定休
※7月、8月は無休
交通アクセス(車)北陸自動車道 森本ICから車で20分

このスポットから近い宿泊施設

このページを見ている人は、こんなページも見ています

石川 旬のおすすめ旅