石川県でいちご狩り♪トレジャーふぁーむに行ってみた!【デートにも】

1200ビュー

石川県の観光スポットとして有名なのは「金沢」と「能登」。

今回はその間に挟まれた羽咋市内でいちご狩り体験ができる『トレジャーふぁーむ』へ行ってきました。



石川県でいちご狩り♪トレジャーふぁーむに行ってみた!【デートにも】

冬といえばこれ!いちご狩りを体験

冬といえば「いちご」ですよね♩


金沢駅から車で約40分の『トレジャーふぁーむ』にやってきました。

こちらでは12月〜5月頃まで「いちご狩り体験」が楽しめます!


じゃらん、公式HP、もしくは電話にて予約を受け付けています。

大人気のため枠がすぐに埋まってしまうので、日時に余裕をもって申し込みましょう。

店内ではトレジャーふぁーむ自慢の「いちご」や「トマト」を使った商品が販売されていました。

我々が伺ったお昼過ぎには既に売り切れの商品も…。

いちご狩り体験目当てのお客さんだけでなく、商品を求めてやってくるお客さんも多いようで、ますます期待が高まります!!
受付で料金を支払ったら案内のスタッフさんが来るまでしばし待機。

店内のパネルには「いちごができるまでの工程」や「おいしいいちごの見分け方」などがわかりやすく掲示されています。

園内には“ミツバチ”さんもいると書かれていて少しドキッとしましたが、重要な働きをしてくれる「スタッフの一員」のようです。
さて、いちご狩りの前に「いちご狩りのルール」をおさらいしておきましょう。
上記7つがいちご狩りのお約束です。

沢山の方が参加されるので、ルールを守って楽しみたいですね。
トレジャーふぁーむにはトイレが完備されているので安心。

もちろん、いちご狩り中にトイレに行きたくなっても再入場可能ですよ♩

よ〜く見るとピクトグラムの顔が「いちご」と「トマト」になっていてかわいい!!

真っ赤な宝石「とちおとめ」をお腹いっぱいいただきます!

さて、時間になったらスタッフさんの案内に続いて、いよいよハウスへ移動します!

ハウス内は約25度あるので冬でも暖かいです。
この日も雪が降っていましたが、天候に左右されずに楽しめるのが嬉しいですよね♩

スタッフさんから再度いちご狩りの説明を受けたら、ついにいちご狩り開始〜!
よーし、沢山食べるぞ〜!!
ファミリー層やカップル、様々な年代の方が真っ赤に実ったいちごを目の前にして大はしゃぎ。
我々も撮影を忘れて楽しみたいところですが、そんなわけにもいかず…

とりあえず、大きないちごを見つけたのでパシャリ。
中には少し形が個性的なものもありますが、これもいちご狩りの醍醐味♡
手にとってみるとずっしりと重い!!
早速とれたてのいちごをパクリ。

甘酸っぱい香りとともに、果汁がじゅわ〜っと口いっぱいに広がる〜!!

上品で爽やかな甘さが春の訪れを感じさせてくれます。

こんなに美味しいいちごを30分間好きなだけ食べていいの…!?
幸せすぎる〜!!

本日朝ごはんを抜いて気合十分の我々。
しばし撮影を放棄して無我夢中で食べ続けました。
20個ほど平らげたところで、あんなに美味しかったいちごにもそろそろ飽きが生じて来ました…。

目標は50個…このままでは帰れません。

というわけで味変タイム!!
なんとこちらのチョコソース練乳が自由に使えちゃうんです…!

さて、練乳とチョコソースを纏ったいちごは、一体どんな変化を見せてくれるのでしょうか…ワクワク!!
それでは練乳をたっぷりつけて頂きます!!

う〜ん…いちごの甘酸っぱさを練乳が最大限に引き立てています…!!
やはりこの黄金コンビは外せませんね。

ちなみに彼はチョコソース派だったようです。

見逃し厳禁!いちご狩りを2倍楽しむ方法とは…?

何やらこの男、悪だくみをしている様子…。

どうやらいちご狩りをさらに楽しむ方法を教えてくれるようです。

一体何を考えているのでしょう…。
なんと事前に「大福(216円)」を購入していたようです…!

こちらの大福は店頭で冷凍販売されており、レジ隣に設置された電子レンジで解凍すれば、その場でいちご大福を味わうことができるという代物…。

大福の切り込みにいちごを挟めば、オリジナルいちご大福の完成!!

自分だけずるい!!と思っていたらしっかり私の分も購入済みでした。ありがとう。

いちごをいくつもトッピングして、オリジナルのいちご大福を堪能しました♩
なんと大福だけではなく、クレープまで購入できちゃうのがトレジャーふぁーむのスゴイところ…!

甘いクレープに採れたてのいちごをちょい足しするのも良し、おかず系クレープで食を進めるもよし。

果たして、こんなに自由度の高いいちご狩りがあっていいのか…。

そんなこんなであっという間に30分が経過!!

タイムリミットです!


さて、我々が食べたいちごの個数は…

私が36個、彼が47個でした!


目標の50個には及ばずでしたが、とっても楽しくて美味しい時間を過ごせました♩

基本情報

トレジャーふぁーむ

【住所】石川県羽咋郡宝達志水町宿二甲63-2

【電話番号】0767-28-4115

【定休日】月・水・金

【駐車場】専用あり


《いちご狩り体験:30分食べ放題》

【実施期間】12月~5月下旬頃の火・木・土・日・祝

 ※春休みやGWなど、長期休暇の期間のみ他の曜日も開催。

【体験料金】※WEB予約の料金

大人…2,400円、小学4年~6年…2,000円、3歳~小学3年…1,100円、70歳以上…1,100円、2歳以下…無料

※電話・来店予約の場合、上記の基本料金に200円加算。


››じゃらん遊び・体験予約はこちら

  • トレジャーふぁーむ

Google Mapの読み込みが1日の上限回数を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

ライター

ほっと石川旅ねっと体験ライター タニシ

このページを見ている人は、こんなページも見ています

石川県のいちご狩り特集!
石川県のいちご狩り特集!
https://www.hot-ishikawa.jp/itigogari
トレジャーふぁーむ
トレジャーふぁーむ
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_21488.html
中谷宇吉郎 雪の科学館
中谷宇吉郎 雪の科学館
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_5956.html
雨の日でも楽しめる!金沢・石川のお出かけ観光スポット11選
雨の日でも楽しめる!金沢・石川のお出かけ観光スポット11選
https://www.hot-ishikawa.jp/blog/detail_260.html
加賀市鴨池観察館
加賀市鴨池観察館
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_4864.html
いちごファームHakusan
いちごファームHakusan
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_21202.html
子ども連れでも楽しめる金沢の観光スポットに行ってみた!
子ども連れでも楽しめる金沢の観光スポットに行ってみた!
https://www.hot-ishikawa.jp/blog/detail_46.html
石川県のフルーツ狩り特集!
石川県のフルーツ狩り特集!
https://www.hot-ishikawa.jp/topfruitpage
加賀フルーツランド
加賀フルーツランド
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_12289.html
加賀フルーツランドとは?旬のフルーツ狩りに行ってきた♪
加賀フルーツランドとは?旬のフルーツ狩りに行ってきた♪
https://www.hot-ishikawa.jp/blog/detail_315.html
ページトップへ