職人ギャラリー 中門(中門漆器店)

ギャラリーでは色漆のグラデーション商品が楽しめます

昭和元年創業。
輪島塗は伝統的な技法を守りながら、ピンクやブルーなど輪島塗ではめずらしい色漆を使い、グラデーション塗りの技法で独創的な作品を生み出しています。
一つ一つ手間暇かける伝統技法を守った作品はどれも「普段の生活の中で、いつまでも大切に使って欲しい」という思いが詰まったものばかり。
毎日使っていると漆がはげたり、欠けてしまったりすることがあります。そんな時、輪島塗は修理することで再び新品同様によみがえります。まずはご相談ください。

タグ

エリア
輪島市
能登
カテゴリー
#体験・見学
#ものづくり体験・見学
#みやげ
#民芸品・雑貨・伝統的工芸品
旅のテーマ
#伝統工芸好き必見のスポット

基本情報

所在地
〒928-0021 石川県輪島市二ツ屋町5-16-5
電話番号
0768-22-2721
FAX番号
0768-22-9804
営業時間/期間
9時00分~18時00分
休業日
なし
料金
ギャラリー:無料
アクセス(車)
金沢より約1時間50分(のと里山海道経由)
のと里山海道 のと三井ICより約20分
アクセス(公共)
金沢駅から輪島特急バスに乗り輪島駅前下車(乗り換え)
のらんけバス(輪島市巡回バス)に乗車しファミィ前下車、徒歩5分
体験内容
和紙と漆を使ったギャラリーの見学が可能。グラデーション塗りの技法やピンクやブルーといった輪島塗では珍しい色漆を使った作品が見ることができます。
受入人数
最少1名 最大15名
関連リンク
公式サイト
備考
工房作業見学をご希望される方は、必ず電話にてご予約をお願いします。

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

マップを表示

周辺情報

周辺の飲食店を探す
周辺でできる
体験プランを探す
周辺の宿を探す
宿泊プランを一括比較オンライン予約

このページを見ている人は、こんなページも見ています

ページトップへ
「令和6年能登半島地震」の影響による掲載内容の注意点
当サイトに掲載の情報については、震災の影響により更新が追い付いていないものがありますのでご注意ください。