本文へジャンプ

活動報告

安心・安全・健康のテーマパーク~SOMPOいしかわパーク 2020~

氏名:奥田 健太郎 職業: 都道府県:石川県
安心・安全・健康のテーマパーク~SOMPOいしかわパーク 2020~
安心・安全・健康のテーマパーク~SOMPOいしかわパーク 2020~

"文化の日"に金沢港クルーズターミナルにて、目には見えない「安心・安全・健康」を地域の皆さまに、直接触れて感じていただくため、コロナ対策に万全を期してイベントを開催しました。当社のグループコンテンツだけではなく、多くの機関・団体・企業の皆さまにご協力をいただき、入場者約2,500名(施設入場者6,000名)の方々にお集りいただき無事に開催することができました。心より感謝申し上げます。

観光特使として、イベントの一角に観光コーナーを設置し、改めて石川県の魅力をお伝えさせていただきました。県民はもちろん、近隣県や県外からの赴任者、他県支社の関係者などが訪れてくれました。会場には石川県の魅力が詰まったPRポスター(美しく秀逸なポスターです)を掲示、県が発刊する3種類の旅冊子を配布しました。そして、大人気だったのが県の観光PRマスコット"ひゃくまんさん"。ひゃくまんさんがおでましになると、多くの方がひゃくまんさんの姿を撮影していました。当社マスコット"ジャパンダ"、石川県警マスコット"いぬわし君"とのコラボにより、一層盛り上がっておりました。
今後とも、関連機関・企業と連携し石川県の安心・安全・健康に資する地域創生に取組んでいきます。

余談ですが、わたくし初の北陸の冬になります。天気がコロコロ変化すると聞き恐れておりますが、石川の"冬味"、香箱蟹・寒ブリ・おでん等々を日本酒と堪能することを何より楽しみにしております。