本文へジャンプ

活動報告

「情報のメールと仲間を先導して県内へ」

氏名:吉野 修進 職業:税理士 都道府県:愛知県
「情報のメールと仲間を先導して県内へ」

私がやっていることは、ISHIKAWAアラカルトを、私がアドレスを持っている先に、毎回転送していることと、石川県名古屋観光物産案内所から送られてくる様々な情報を、PDFでパソコンに取り込み、やはりアドレスを持っている先に、添付してメールをしています。今のメール先は20名です。

勿論、私と同じ珠洲市出身者にも情報として提供しています。 

先般、ゴルフ仲間の幹事の特権で、2月1日(土)・2日(日)と15名で山中温泉に泊まり、翌日の昼は片山津の橋立港で、茹で、焼き、甲羅酒、雑炊とカニを堪能してきました。3時間半食べて飲んで、加賀温泉駅から名古屋はグッスリであっという間の時間でした。

昨年暮れに誘客している中の一人に久し振りにあったら、義務を果たしたかのように報告を受けたのは、10月22・23日と七尾城址や總持寺など、七尾市・輪島市の名所旧跡を巡って来たということでした。輪島に行って隣の私の故郷の珠洲に何故いかなかったかと、義務が果たされていないことをしっかり確認し、次回の報告を楽しみに待つことにしました。

いまは市の職員に、周りに石川出身者、珠洲出身者がいないかの情報提供を働きかけていることと、ある部署に職員の慰安旅行に石川県をと働きかけたところ、金沢辺りに行く可能性大という状況です。

後はいくつか加入している団体の会合で、定番の名刺での誘客とPRです。