本文へジャンプ

活動報告

歌のご当地をめぐる「観光ツアー」パート2

氏名:川原 英子 職業:作詞家 都道府県:大阪府
歌のご当地をめぐる「観光ツアー」パート2
歌のご当地をめぐる「観光ツアー」パート2

昨年12月に「美空星ちゃんと行く 能登の恋まつり」バスツアーの下見旅行を実施、と報告させていただきました。今回はパート2ということで、旅行本番の報告です。

3月31日(日)~4月1日(月)、能登が舞台のご当地ソング「能登の恋まつり」でデビューした美空星ちゃん(中学一年生)と一緒に、関西から34名が参加。「花嫁のれん館」にて美空星ちゃんが花嫁に変身(写真)。一同、娘か孫を見守る気持ちで大盛り上がり。綺麗な花嫁のれんを見ながら、説明にも耳を傾けた後、和倉温泉へ。ホテルロビーで、コーヒータイム、すると七尾湾に大きな二重の虹がかかり、一行を迎えてくれました。翌日は「七尾食祭市場」でお土産を沢山買い込み、バスは千里浜なぎさドライブウェイへ。荒波が打ち寄せる能登の海に、一同大感激。「これこそ、能登の醍醐味や~」でございました。
石川県庁へも寄らせていただき「石川県観光戦略推進部」の方の説明を受けながら、展望階からの大パノラマも満喫!
一向、大満足の旅。来年も行こう! と約束して帰路につきました。