本文へジャンプ

活動報告

島根宍道湖・出雲大社・宮島・広島原爆ドーム・大和ミュージアムを訪ねて

氏名:新田 龍人 職業:ボランティアガイドまいどさん 都道府県:石川県
島根宍道湖・出雲大社・宮島・広島原爆ドーム・大和ミュージアムを訪ねて

 石川映像友の会秋の撮影会で上記の所を二泊三日で訪ねて石川県の宣伝に努め多くの人達に名刺を配り金沢へ来てくださいとPRして回りました。名刺100枚はあっという間に無くなりました。
 宍道湖では夕日の撮影に多くの観光客が来ていて夕日の瞬間を捉えようと待機していましたので、その時に名刺を持って回り金沢から来ました石川県の観光特使ですと言って名刺を渡し説明をして回りました。
 皆さん全国各地と地元カメラクラブの方達など多彩でした。また各地へ行った時にも出雲大社の受付の方も気持ちよく受け取ってくれました。
 宮島口の乗船口の係りの方や待っている観光客にも石川県にもぜひお越しくださいと名刺と説明をしました。広島市内のお好み焼きのお店の主人やお客様と盛り上がり金沢の話に関心を示し兼六園に行ったよとか私はまだ知らないとか金沢は雨の日が多いとか話題が絶えませんでした。
 ホテルのフロントの方にも名刺を渡したところこのホテルの本社は金沢ですと言われびっくり、金沢駅のすぐ横のホテルといわれました。
 グル―プ7人は楽しい旅路で楽しむことが出来ました。