本文へジャンプ

活動報告

「0の会」設立30周年記念例会を盛大に開催

氏名:森 泰夫 職業:「0の会」会長、北陸電話工事社長 都道府県:石川県
「0の会」設立30周年記念例会を盛大に開催
「0の会」設立30周年記念例会を盛大に開催

 金沢に赴任された中央省庁出先機関のトップや大手企業の支店長などで作る0(ゼロ)の会は、2017年11月で設立30周年を迎えました。11月5日、片山津ゴルフ倶楽部に約40名が参加してゴルフ交流会を開催、夕方よりANAクラウンプラザホテル金沢に全国からのOB会員、現役会員、関係者100名以上が集合し、谷本正憲石川県知事、山野之義金沢市長ご臨席のもと盛大に記念例会を開催しました。
 金沢三茶屋街芸妓衆による素囃子で幕を開け、初代会長の梅原利之JR四国元社長による乾杯と続き、旧交を温めあう姿が会場のあちこちで見受けられました。余興の幇間芸、抽選会、記念品紹介など、あっという間に3時間が流れ、江原哲東京兼六会会長の中締めで無事例会を終えました。
 出席者の多くがホテル内別会場での二次会に参加され、会員が日ごろのお稽古で習得した三味線や篠笛で芸妓衆に踊ってもらうなど、まさに芸どころ金沢ならではのお座敷芸発揮となりました。
 お忙しい中、全国から足を運んでいただいた皆様に感謝します。本当にありがとうございました。