本文へジャンプ

事務局だよりいしかわ旅日和

東山ボヌール@加賀山中温泉

2015-01-19

加賀山中温泉にある、人気のカフェ「東山ボヌール」に行ってきました。

予約しないと、なかなか入れないという事で、お店に到着する寸前に電話で確認したところ、すんなり入れました^-^;
たぶん、私が行った日は雪が積もっていたので、お客さんが少なかったのかも?
天候が悪い日、オススメです。


「東山ボヌール」は、山中温泉街にある、観光駐車場から徒歩で5~10分くらいです。

坂道を下り、「黒谷橋」という石橋を渡ってすぐ、鶴仙渓のそばにあります。
 

黒谷橋.jpg

 

店内はほんのり薄暗く、大きな窓から自然光がさしています。
 

higashiyama-bonheur07.jpg

 

席からは雪が積もった箱庭を眺める事ができます。
景色はちょっと寒々しい。

higashiyama-bonheur08.jpg

 

ランチメニューがあり、ビーフシチューです。
ランチのメニューはそれしかなかったような・・・

料理を待っている間、お店の中をウロウロして遊んでました。
 

お店の中には曲線の壁で仕切られたスペースがあり、そこにはかわいい雑貨や絵本が並んでいて、購入することもできるようです。
 

higashiyama-bonheur01.jpg

 

お店のホームページと同じデザインの手ぬぐいも売られていました。

higashiyama-bonheur02.jpg

 

higashiyama-bonheur03.jpg

 

higashiyama-bonheur09.jpg

 


そうこうしている間に、お料理が到着!
 

higashiyama-bonheur10.jpg

 

ケーキセットはこんな感じ。

higashiyama-bonheur04.jpg

ホームメイドっぽいケーキと、赤い紅茶は難しい名前のハーブティーでした。

おいしかったです!

雑な解説とグルメリポート、すみません。。
あすかりんにはなれません・・・
 

higashiyama-bonheur5.jpg


食事が終わっても、ぼーっとのんびりしたくなるような空間でした。
特に、この日は時間帯もランチタイムの終わり頃だったため、店内にお客さんもほぼいない状態で、ゆっくりできました。

店員さんも静かな雰囲気で、ガツガツしていないのがよかったです^-^;

山中温泉街、鶴仙渓散策に疲れたら、ここでひと休み。。
次の目的地を考えたり、撮影した写真を見返したりするのにちょうどいいですよ。

 

higashiyama-bonheur06.jpg