本文へジャンプ

事務局だよりいしかわ旅日和

【研修旅行③】~Lady Kaga岸田さんLOVE♥の巻~

2014-08-19

お盆休み、終わってしまいましたね。

事務局は昨日から通常運行!・・・でも、まだ頭がぼーっとしますね(´ρ`)

リハビリが必要です。。

 

お盆休みは、家族で石川に帰省したり、お友だちと石川県を観光したりした方も多いのではないでしょうか?

ささいな事でも一文でもかまいませんので、ぜひ活動報告をお寄せください♪

8月、今のところ、活動報告少ないんですよね・・・切実。。

 

さて、そろそろ研修旅行の記事も完結させたいこの頃。

今日は、第3弾です。
 

【これまでのバックナンバーはこちら】

↓   ↓   ↓

研修旅行①~曳山会館みよっさ~

研修旅行②~新緑の那谷寺~

 

 

今日は、那谷寺に別れを告げた後の、ゆのくにの森からです。

ゆのくにの森と言えば、石川県のありとあらゆる伝統工芸を体験できる大型テーマパーク!

 

でも、今回は昼食のみという事で、体験は見送りです。

 

 

 

エントランスをくぐると、園内を紹介するスペースがあります。
↓   ↓   ↓

 

DSC05524.JPG

輪島塗り、金箔貼り、九谷焼、ガラスのサンドブラストなど、ここだけでいろんな体験を楽しむことができます。

 

 

園内の至るところに、美しい七夕飾りがぶら下がっています!

 

↓   ↓   ↓

 

DSC05531.JPG

 

 

あ!ひゃくまんさん!

DSC05538.JPG

 

あじさいがとてもきれいでした。この日は、早朝に強い雨が降っていたため、少し水滴がついていました。

雨上がりのあじさい、きれいです。

 

DSC05530.JPG

 

 

ゆのくにの森では、あじさい以外にも季節の草花を楽しむことができます。

6月ごろからは、グミの木に実が生るようです。懐かしい~、昔うちにもありました、グミの木。

 

秋には、栗の実が生り、萩の花が咲き誇るとのこと。

秋にも一度行ってみたいです。

 

DSC05537.JPG

 

 

 

広大な敷地のため、移動がけっこう疲れます・・・

那谷寺に引き続き、坂道を上ったり下ったり。。

道に迷ってぐるぐるしたり・・・

 

 

ここ、基本、山なんですね。

DSC05536.JPG

 

 

歩き疲れ、早めに昼食場所に向かいます。

 

風鈴音色坂を通りました。

 

その名のとおり、全国津々浦々、たくさんの風鈴がかけられています。

DSC05539.JPG  DSC05540.JPG


風鈴の音色が涼やか~~。眠気を誘います。

風鈴が連なる、長い一直線の階段を上り終えると・・・

 

 

こ、これは・・・?(;・∀・)

DSC05542.JPG

 

 

 

昼食会場は、「お食事処 漁師の館」。

ここでは、なんと!

Lady Kaga 岸田沙織さんが登場♡

 

岸田沙織さんは、
山代温泉にある、「ゆの宿白山菖蒲亭」の若女将さんです。

DSC05545.JPG

 

レディーカガのパンフレットやホームページに出てる、あの方です!!!!

 

興奮 Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

とてもキレイでかわいくて、ずっとうっとり見とれていました(♡_♡)

DSC05543.JPG

 

今年、レディーカガとしてニューヨークへ行き、加賀の観光PRを行ったというお話を聞きました。
(その時の様子はコチラでご覧になれます。4分くらいの動画です。)

話し方もやさしくて丁寧で、立ち振る舞いも美しく・・・、この時点で大ファンになりました。

 

DSC05551.JPG

てか、Lady Kagaさん、ニューヨークまで進出していたんですね!!
ここまできたら、レディ・ガガとのコラボを見てみたいです。


 

今回、昼食時にLady Kagaの岸田さんに来ていただいたのは、特使のSーさんからの熱烈なオファーがあり実現したのです!

Sーさん、ありがとうございます!!

おかげで、忘れられない瞬間になりました。

 

 

岸田さんのお話の後はご飯です。

DSC05552.JPG

彩りがきれいです。

こんなに食べられない!と思いましたが、やはり完食しました。

 

 

昼食後は、岸田さんと一緒に写真を撮ってもらいました♡

一生、大切にします・・・

IMG_2537 - コピー.JPG

岸田さんは、写真でもきれいなんですが、実際にお会いした方がきれいです☆

外見もさることながら、やわらかい雰囲気がすてきです( ´艸`)

 

これからもご活躍お祈りします!!

 

 

というわけで、昼食だけのゆのくにの森のはずが、岸田さんと、岸田さんに声をかけてくれた特使S-さんのおかげで、私にとって今回の旅行で最も有意義な時間となったのでした。

事後アンケートでも、Lady Kagaの岸田さんに会えたことを喜ぶ特使の方続出でした♪

またお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ありがとうございました♥

 

つづく・・・