本文へジャンプ

事務局だよりいしかわ旅日和

シアスタが歌う!北陸新幹線開業PRソング!

2014-04-24

先週の金曜日、いしかわ観光特使で、バンドSeattle Standard Cafe' [シアトルスタンダードカフェ]のボーカル、中新賢人さんが事務局に来てくれました。

Seattle Standard Cafe'(シアスタ)は、金沢を中心に活躍する5人組ロックバンド。
昨年、5人揃って「いしかわ観光特使」にご就任いただきました!

 

 

1472783_771395136208989_262892002_n.jpg
※委嘱状交付式(H26.12.18)

 

そんなシアスタさん、

 

 

なんと、この度

 

 

 

北陸新幹線開業PRソングを制作されました!
タイトルは「かがやき」

20140411北国新聞記事.JPG
▲画像はクリックすると大きくなります)

 

 

できたての新曲のPRとご挨拶に、わざわざ事務局まで来て下さったのでした。
ありがとうございます。

 

 

シアスタさん、昨年末に「いしかわ観光特使」の委嘱状交付式で姿を見た以来なので、事務局訪問にちょっとドキドキ。

というのも、委嘱状交付式では、明らかに周囲とは異質のオーラを放ってらっしゃいましたので、ちょっと恐い人たちなのかと若干恐れていました。
ノミの心臓、小心者の私ですから。

髪の毛めっちゃ赤い人きたー!
首に小動物巻いてる人おるーー (( ;゚д゚))))!

オロオロになっていました。。

 

そんな(?)シアスタ、ボーカルでリーダーの中新賢人さんが、今回、北陸新幹線のテーマソングをたずさえて事務局にPRに来て下さったのです!

 

 

 

 

 

 

じゃん。
DSC04553.JPG

 

今回の曲「かがやき」は、北陸新幹線開業PRのために制作された曲で、遠距離恋愛をテーマにして作られたそうです。
若い人たちにとって身近に感じられるような、リアルな心境が綴られています。

それもそのはず、メンバーの実体験にもとづく歌詞だそうです。

スピード感あるアップテンポのメロディと前向きな歌詞が、聴く人を明るく元気な気持ちにしてくれます。
北陸新幹線開業が近づくワクワクする期待感とも重なりますね。

 

 

かがやき~北陸新幹線金沢開業PRソング~
(下の画像をクリックするとYoutubeにリンクします)
キャプチャ.JPG

 

中新さんは、「若い人たちだけがターゲットではなく、幅広い世代の方に受け入れていただけたらうれしい!」と笑顔で話して下さいました♪

加えて、「本当にすっごくいい曲ができたから、一人でも多くの方に聞いていただきたい」と何度もおっしゃっていました。
できたての曲をわが子のように愛情をもってかわいがる親心が垣間見えました。じーーん。。。

 

さらに!!
この日、中新さんが来られるということで、前の日にYoutubeとFacebookでシアスタ情報を予習していた、シアスタ初心者の私用に、中新さん自らベスト盤CDを作って下さいました!
ありがとうございます〜
 

 

    CD.JPG

 

最近、いただいたCDを聴いているんですが、
初めて聴く曲なのに、一度聴いただけでも、なぜか耳に残る曲が多いです。これ、ホントに。
気づくと、鼻歌歌っていることもあり、頭の中でぐるぐるぐるぐるヘビロテしています。
 

なんでしょうかね、この現象は・・・
洗脳?

 

5円玉2.jpg

 

 

北陸新幹線のPRソング「かがやき」はもちろん、ほかの曲についても、
奇をてらったような部分がなく、ストレートで実直。

バンドメンバーの人柄がうかがえるようです。

 

中新さんは、腰が低くて、とにかくもうーめちゃくちゃいい人でした!

私もついつい緊張感が欠け、、、
下らないことを聞いたり、一緒に写真を撮ってもらったり・・・お忙しいところ大変失礼いたしました。

 

懲りずに遊びに来ていただけたらうれしいです。

今後のさらなるご活躍を期待しています!!
応援してます♪

 

DSC04554-2.jpg

 

Seattle Standard Cafe' [シアトルスタンダードカフェ]Official Web Site!!
Official Facebook
Official Twitter
Youtube