本文へジャンプ

活動報告

後輩の親孝行に一役

氏名:硲 信雄 職業:東宝総合警備保障株式会社 会長付顧問 都道府県:埼玉県

 平成29年6月上旬、私は警視庁本部内で偶然に後輩(長野県出身)と出会い、お互いの近況を話す中で私から「いしかわ観光特使」の名刺を渡すと後輩から「夏休みを利用して初めて親孝行を行う予定です。長野県は海がないことから海が見えて、両親が喜ぶ場所がないでしょうか」との相談を受けたことから私は「1泊2日で能登半島を旅行し、宿泊は和倉温泉加賀屋では」とのアドバイスを行ったところ後日、後輩から「和倉温泉加賀屋の宿泊予約が取れたことから早速、両親に『能登方面に旅行し宿泊は加賀屋との連絡をすると両親は大喜び、母親は、まさか加賀屋に行けるとは思っていなかった』と非常に感激の様子でした。旅行は7月21日(土)に両親、妹と私4人で長野から車で能登方面にドライブをしました。途中、のとじま水族館に立ち寄った際、素晴らしい芸に大興奮、家族ともども大喜びで楽しい時間を過ごしたのち、加賀屋に到着し美味しい料理やおもてなしに私たち家族は大満足しました。この旅行は我が家の思い出の一ページとして刻み込まれたと思っています。母親はうれしさのあまり『このようなプランを紹介して下さった先輩にお礼を言って下さい』と感謝の言葉を言っていました。」との連絡を受け私も喜びに堪えませんでした。

今後も、いしかわ観光特使として出会いの機会を捉え、関心を持って喜んでいただけるアドバイスなどを行っていきます。