本文へジャンプ

活動報告

'17食博覧会 大阪/鴨川納涼2017にて石川県をPR

氏名:甲斐 利國 職業:自営業(食品の販売) 都道府県:奈良県
'17食博覧会 大阪/鴨川納涼2017にて石川県をPR

「’17食博覧会・大阪」(インテックス大阪)
 開催日:2017年4月28日(金)~5月7日(日)
【目的】
 日本の祭りと全国各地の味が大集合し、観て食べて日本の食文化を観光を楽しんでもらう。
【効果】
 4年に1回のイベントで今回も石川県ブースに物産で参加しました。
 お客様と「北陸新幹線」「まれ」の事で会話が盛り上がり、誘客効果が継続していることを実感しました。
 G.Wの期間中、家族連れでにぎわいました(50万人)。
 各地からご当地キャラクターが集合し、中でも「ひゃくまんさん」は一番人気でした。金箔仕上げなので、お客様に、健康や金運が良くなると呼びかけると皆さん触ったり記念撮影をしたりと大賑わいでした。そして、 「ひゃくまんさん」のおっかけがいらっしゃる事を知り、驚きました。

17 食博覧会.jpg

「鴨川納涼2017」(鴨川三条大橋~四条大橋西岸河川敷) 
 開催日:2017年8月5日(土)~6日(日)
【目的】
 河川愛護、環境保全並びに府内及び全国観光物産の振興を図る
【効果】
 石川県京都県人会も参加(初)し、私も物販で塩サイダー、しば舟、日本酒等を販売し、能登・金沢の美味を楽しんでもらいました。
 観光パンフレット、チラシを配布し、山田京都府知事をはじめ、多くのお客様に石川県の魅力をPRできました。

納涼2017.jpg