本文へジャンプ

活動報告

Facebook、Instagramで金沢、小松基地の魅力発信!!

氏名:古杉 和美 職業:企業コンサルタント 都道府県:東京都
Facebook、Instagramで金沢、小松基地の魅力発信!!
Facebook、Instagramで金沢、小松基地の魅力発信!!

金沢へは、15年前に出張で行き始めて、70回以上は訪れています。

観光名所、グルメ、繁華街を行き尽くして伝えたいのは「金沢の想い」です。それが特使テーマの1つ目です。

素晴らしいおもてなしも建築物、工芸品も美しい・美味しい料理も結果であって、その手前には作り手の「想い」があります。そこに「らしさ」があり金沢の素晴らしさがあると思っています。

また、京都からの「雅」と江戸からの「質実剛健」を程よく取り入れた「独自の感性」には奥ゆかしさのある華やかさが「金沢らしさ」となって魅力になっていると感じています。

金沢とは、全く違うカテゴリーですが、子供のころから大好きな戦闘機が飛ぶ「航空自衛隊 小松基地」が2つ目のテーマです。

民間航空機と共用の滑走路を離発着するF-15J戦闘機の動画を撮るのが楽しみです。それもあって北陸新幹線の利用は、過去2往復のみ。いつもANAが定番です。

こんな2つのテーマでFacebook、Instagramを活用して魅力発信をしています。

来週は、過去最長の7泊8日の金沢出張に行きます。

現地での自由時間がたくさんあるので、今回で2度目の輪行ですが愛車の自転車 Bianchi持参で内灘の砂丘まで走って行く予定です。

これからも発信を続けて行きます。