本文へジャンプ

活動報告

『エアリーフローラ』のフラワーアレンジメントで石川県をPR

氏名:村本 智絵 職業:株式会社北陸園芸 Draw:Garden 都道府県:石川県
『エアリーフローラ』のフラワーアレンジメントで石川県をPR
『エアリーフローラ』のフラワーアレンジメントで石川県をPR

"優雅な春の女神"という意味が込められた名前の「エアリーフローラ」は、2012年12月にデビューした石川県オリジナル品種のフリージアです。開花の最盛期が卒業や入学など新たな旅立ちの時期と重なることから、キャッチフレーズは「旅立ちを祝う花」、そして、花言葉は「希望」です。フリージアと言えば日本では黄色が一般的ですが、エアリーフローラは現在7色あります。一重咲きも八重咲きもあり、これまでのフリージアのイメージを変えました。
東京麹町で行われた石川県人会 新年会総会に出席いたしました。
 
その際に農林水産部生産流通課からご協力頂いた石川県オリジナル品種のフリージアをたくさんの方に紹介してきました。
エアリーフローラいっぱいのアレンジメントで総会を彩りました。
 
帰りは、参加者へお持ち帰りいただきました。
 
私が主宰するDraw:FlowarDesign教室 東京麻布十番のレッスン室でも 「エアリーフローラ」の季節は、エアリーフローラを沢山使用します。
エアリーフラワーは、春の花に合わせて素敵なデザインを楽しめます。
 
大きめのバスケットにエアリーフローラを束ねてブーケにしてアレンジするのがとても気に入ってます。
バスケットetc.jpg