本文へジャンプ

活動報告

「いしかわ観光特使」として料理の雑誌に載りました!

氏名:澤村 建造 職業:マーケティングリサーチディレクター 都道府県:東京都
「いしかわ観光特使」として料理の雑誌に載りました!

平成29年1月6日発売の料理雑誌『buono(ブオーノ)』(枻出版社)に「いしかわ観光特使」として私が掲載されました。

当雑誌の46ページ、47ページの見開き2ページにわたり、「郷土・石川の味覚をシェア」というコンセプトで作った料理が掲載されています。

東京から地元石川県を応援するために、いしかわ観光特使である自分が雑誌に載ることでそれなりの地元アピールになると考え、掲載を引き受けました。

作った料理は「牡蠣の治部煮」、「“不室屋”の車麩の卵とじ」、「“直っぺ醤油”を使った和風スペアリブ」、「まつやの“とり野菜みそ”ディップで食べる野菜スティック」、「“ヤマト醤油味噌”のいしりを使ったイカおにぎり」、「“菊姫”を用いた日本酒カクテル」などです。

いずれの料理も石川の地元メーカーの食材や調味料を使って作っており、雑誌にもその写真が載っているので、宣伝にもなると思っています。

今後もこういった機会があればぜひ検討してみたいと考えております。