本文へジャンプ

活動報告

マジックコンベンションやイベントでの石川県PR

氏名:Magician TOMMY  職業:Magician's LABO

8月末に私の経営するマジックショップ-マジック3-のコンベンションを開催しました。

昨年に引き続き、県外からのお客様も多いので、石川県の観光情報を流しながら告知したところ、バスや車の乗り合わせで、イベント終了後に「兼六園見てから帰ろうか」とか「温泉入ってから帰ろうか」などの声を聞く事ができました。泊りで・・・という声もあったのですが、今年は残念ながら無しになった様です。昨年はあまり聞かなかったのですが、「今年は」という声を聴けたので、観光案内を続けていく事の重要性を学びましたし、良かったと思います。

県外でのショーでは、引き続き石川の特産物ネタをやらせてもらっています。

9月は、友人が観光に来てくれたので、告知だけでなく久しぶりに僕自身観光案内をしましたが、現地に赴いてみて分かった事、しってるつもりで知らなかったことを沢山発見できました。各会場での体験ブースも再確認できたので良かったです。

10月は県外のマジシャンをお呼びしてのイベントを企画しました。県内外のお客様を交えての交流会では、石川のお寿司を味わって頂きました。また来たいとのお声を頂き、胃袋をしっかりキャッチできたと思います(笑)やっぱり石川の海産物は美味しいです。

また、アラカルトメールは、助かります。今月のおススメや、来月のイベント情報を調べる事無くステージで話せるのは、便利かつ効率的で有難いです。