本文へジャンプ

活動報告

新横浜プリンスぺぺSakuraFestaで石川県を紙芝居で㏚!

氏名:中谷奈津子 職業:紙芝居師なっちゃん 都道府県:神奈川県
新横浜プリンスぺぺSakuraFestaで石川県を紙芝居で㏚!

3月21日(月・祝)、春の3連休最終日、横浜市新横浜駅すぐの新横浜プリンスホテル直結の新横浜プリンスペペのイベント「Sakura Festa」で、石川県を㏚する紙芝居を披露させていただきました!!
北陸新幹線開業1周年。金沢が改めて注目された1年を振り返りつつ、新横浜プリンスホテルさんで同時開催中の「金沢・加賀・能登フェア」と連動させて、紙芝居でお客様に石川県の魅力を㏚しました。
能登では野生のイルカがみられる、加賀に行くと弁慶気分になれる、などなどの豆知識と、金沢の方言「ようこそ」について、お客さまも一緒にもりあがってくれました。
皆さんと一緒にやった『のとサイン』(親指曲げたら、能登半島♪)がもっと広まるといいなぁと思います。
また、石川県人会様や石川県東京事務所所長の協力も頂き、来場された皆様に石川県の㏚パンフレットやノベルティーもお配りできて、お客様に石川県を十分に㏚できたのではないかと思っています。
ご要望に応じて、紙芝居公演のたびに、石川県の魅力をどんどんお伝えしていこうと思っています!応援よろしくお願い致します。