本文へジャンプ

活動報告

第三回金沢城きもの園遊会を開催し県外国外から石川県に誘客いたしました。

氏名:篠原 淳 職業:会社員 都道府県:石川県
第三回金沢城きもの園遊会を開催し県外国外から石川県に誘客いたしました。
第三回金沢城きもの園遊会を開催し県外国外から石川県に誘客いたしました。

第三回金沢城きもの園遊会を主宰し石川県へ誘客させていただきました。

今年で第三回目を迎えた金沢城きもの園遊会は好天にも恵まれ桜満開の県都金沢の中心金沢城できもの姿2000名さまにご参加いただき盛大に行われました。五十間長屋ではお抹茶と金沢和菓子が振る舞われ、石川県ゆかりの職人の手仕事の紹介やからくり人形の実演、市松人形の展示などをいたしました。二の丸広場会場では七尾市西湊の鬼楽太鼓の迫力の演奏、203インチのLEDモニターでは金沢城空撮動画の上映、ひゃくまんさん小唄、百万石まつりPR、金沢マラソンのPRもさせていただきました。白鳥路ホテルでは同時開催にてきものランチパーティーも開催されソプラノ歌手 田島茂代さん、ヴァイオリン演奏 トロイ・グーギンズさん ピアノ演奏 徳力 清香さんによるさくらコンサートを多くのきもの姿のみなさまにお楽しみいただきました。

金沢城きもの園遊会は私が推進するスローガン 「KIMONO FOR ALL」

・きものツーリズム ニッポンをきもので行こう!・きもの街歩き・毎月朔日はきもので朔日参り

これからも和の文化を金沢から世界へ発信して参ります。

来年、平成29年4月8日(土)・9日(日)の日程で「第四回金沢城きもの園遊会」の開催が決定しております。
次回も石川県への誘客を行い、みなさまへPR活動をさせていただきます。