本文へジャンプ

活動報告

第10回日本禁煙科学会学術総会in横浜にて石川県のPR

氏名:福田 太睦 職業:NPO禁煙ねット石川 副理事長 都道府県:石川県
第10回日本禁煙科学会学術総会in横浜にて石川県のPR
第10回日本禁煙科学会学術総会in横浜にて石川県のPR

11月7日(土)~8日(日) 第10回日本禁煙科学会学術総会in横浜 にて開催に当たり、事務局より観光特使としての立場よりPRとして ポスター・旅ぱすぽーと等お預かりし当会の展示と共に入り口一番目立つところに強引に場所を確保でき展示配布できました。

本来は、奥の方に各団体の資料展示の為に展示室が有りましたが、場所が悪く入場者は少なかった。 

この様に出来ますのも今迄第1回より第10回までオール出席出来お世話もあったためでしょう。

 

この様子は、NPO禁煙ねツト石川のホームページ「http://www.kma.jp/kinen/」のなかにあります。

写真には 松沢成文様・前神奈川県知事にて日本で一番早く禁煙条例をつくった方です。

第4回日本禁煙科学会学術総会を地方初めて金沢で開催しその基調講演に来ていただきました。

その受け皿にNPO禁煙ねツト石川をつくりました。 全国より650名医者中心に来ていただきました。

 

県のポスター展示、旅ぱすぽーと配布もわかります。 ポスターは展示後横浜の方に御渡ししました。

ポスターは人気ありますね。 時あたかも北陸新幹線開業もあり何度も利用していますので説得力もあります。今迄すべて出席していますので全国の多くの会員と親しく石川県のPRも出来ました。

NPO禁煙ねツト石川の理事には当会・日本禁煙科学会理事長 高橋裕子先生 他1名が発足当時より参加しておられます。  

 

以上、長くなりましたが当学会を通じいしかわ観光特使としての務めもはたしていますこと報告します。