本文へジャンプ

活動報告

「金沢を楽しんで来ました」との喜びの声

氏名:硲 信雄 職業:東宝総合警備保障株式会社 会長付顧問 都道府県:埼玉県

 東宝総合警備保障株式会社に入社して4年の月日が経ちました。
 私のデスクの対面は元巨人軍投手小川精一さん、日々顔を突き合わせている同僚です。私が「いしかわ観光特使」との認識から、会話の中で「家族や友人を連れて金沢に旅行に行きたいですね」との相談を受けたことから石川県庁観光振興課出村様に「金沢パンフレット」の資料送付をお願いしたところ、早々に資料を送って頂き、小川さんにこの資料を渡しながらアドバイスを行なうことができました。早速、金沢旅行を計画し「10月10日から家族、友人ら7名で、飲食、ゴルフ、兼六園散策等3泊4日の日程で楽しく、満足な旅行が出来ました。」との喜びの声を聞きました。
 各所を周った際の印象を聞いたところ「石川県の人はどこに行ってもとても親切で優しく料理も大変美味しく満足でした。」との喜びの声であった。ただ残念な事は「小松空港内には食事処やお土産屋さんが少なく寂しい思いをしました」と感想を述べていました。
 今回の「金沢旅行の良き思い出」を友人等に話してくれる機会があればさらにすそ野が大きく広がっていくことを期待し、今後も「出会い」を大事にしながら活動して行きます。