本文へジャンプ

活動報告

会社OB会で石川県の酒とお土産を提供

氏名:逢巳花堂 職業:会社員 都道府県:東京都
会社OB会で石川県の酒とお土産を提供
会社OB会で石川県の酒とお土産を提供

今月(6月)頭に、会社のOB会が開催されました。その際に私より「今年は新幹線も開通したホットな年ですから」と提案して、石川県のお酒とお土産を用意しました(都合により会社名と日時詳細は非公開とさせていただきます)。

購入元は「いしかわ百万石物語 江戸本店」。

お酒は「手取川」、「菊姫」といった定番のものに加えて、知る人ぞ知る能登杜氏四天王の作「農口」を出しました。

会社を引退された御年配の方々総勢13名、酒の味にはちょっとうるさいのですが、「これはいい酒だ」と喜んでいただき、三本全部尽きた時には「もう無いのか」と残念がられるほどに、大成功。石川県の名前をより強く脳裏に刻んでもらえたかと思います。

また、帰り際にはお土産として、高木屋の「紙ふうせん」を渡しました。袋の中には「いしかわ百万石物語 江戸本店」のパンフレットも入れました。お菓子については残念ながら感想をいただいておりませんが、OB会の準備を担当した女性の方々に余った分を提供したところ、「オシャレで可愛い」と非常に好評でした。

これからも積極的に、様々な会で石川県の飲食物を提供し、多くの人にアピールしていきたいと考えております。