本文へジャンプ

活動報告

ゴルフパック旅行

氏名:堀 俊夫 職業:能登里山空港応援隊 都道府県:神奈川県

6月8~9日、7月7~9日の2回、阪急トラベルさんのお世話で、能登一泊2プレイのゴルフパック旅行に行ってきました。
今年で3年連続になりますが、毎回参加者に満足してもらっています。

6月は羽咋工業高校関東地区OBの有志で8人のグループでした。二日目の能登島ゴルフクラブでは、地元の同窓生4名と合流し、3組のコンペで旧交を温め、今後の抱負を語り合いました。地元の人はゴルフが上手ですね。

7月は、関東の会社関係の同僚6人のグループで、ザカントリークラブ能登と能登島ゴルフクラブの同じコースでゴルフを楽しみました。いずれも本格的なゴルフコースで醍醐味は十分です。参加者の多くの方は能登が初めてでしたのでゴルフの後、加賀屋に一泊しましたが、このところ世界の脚光を浴びている日本の心「おもてなしの極み」に大満足でした。

そして、輪島の港タクシーをお願いした翌日の奥能登観光(朝市、キリコ会館、時国家、千枚田、お昼の能登丼、上げ浜式塩田、そして曽々木海岸見学など)はとても興味深く充実し、感動の連続だったようです、奥能登には世界農業遺産に認定されたように、昔の伝統と文化が残されていることに驚かれたようです。特に高州園の御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)は伝統のある勇壮な和太鼓で迫力は圧巻でした。

来年もまた計画したいと思います。