本文へジャンプ

活動報告

昨年の活動報告

氏名:福田  愛 職業:オフィスアイ主宰 都道府県:愛知県
昨年の活動報告
昨年の活動報告

愛知在住。

故郷、金沢からヴァイオリン奏者、福田愛、故郷の良さを発信しています。

 

 昨年4月 

北名古屋市 児童館 きらりがオープン。祝賀演致しました。
北名古屋市町との名刺交換。

石川県と愛知を繋ぐお手伝いをしたいとお話致しました。

金沢にて演奏会。県外の方々とも名刺交換。

 

 5月 

イギリス在住、男子大学生より、金沢の兼六園について伺いたいとメッセージ頂く。
金沢の良さも折り込みメッセージ返信。

兼六園を舞台とした小説を書きたいから金沢に行きたいと返信頂きました。

 

 7月 

特使繋がりでご縁を頂きました中部県人会に入会。
パーティーにて演奏。

新たな繋がりが出来たこと。
故郷に帰りたくとも家族がなく帰れない現実。会員は20代から90代。
石川県を世界にアピールしたいと会員の皆様と願い、他県からいらしたお客様と名刺交換。

母校、辰巳丘高校の同窓会にて演奏。

 

 8月~10月 

有り難き事に毎月金沢にて演奏会。

10月にはラーメン博にて演奏。
地域活性団体を発足し、フードアナリストあすかさんをお招き、お箸講座を近江町交流プラザにて開催。その後お寿司を堪能。

ラーメン博覧会3日間にて60000人以上来場頂きました。

MCの方より、いしかわ観光特使だとご紹介頂き石川県のPRも致しました。

IMG_0108.JPG

 

 11月 

輪島塗りで塗られたヴァイオリン演奏を輪島、河原田小学校にてさせて頂きました。

特別授業と演奏会。全児童33人しかいない小学校
全ての生徒さんに輪島塗りヴァイオリンを持ってもらい演奏指導。

名古屋でもその事がニュースに出ました。

別日。輪島市長ともお会い致しました。
輪島を活性するお手伝いを音を通じてしていきたいとお話致しました。
 

FullSizeRender.jpg  IMG_2428.JPG

20141202_095734.jpg

 

 12月 

岐阜。名古屋、金沢にて演奏会。

ヴァイオリン演奏を通じて、石川県を世界にアピールして参ります。
大使になれたらなと

前田家 菩提寺である宝円寺にても演奏致しました。

 

私、金沢八家 尾張代表 村井家に嫁ぎ6年半。
村井家の皆様の代わりに金沢にて村井を発信せねばと思っています。