本文へジャンプ

活動報告

第9回日本禁煙科学会学術総会in福岡

氏名:福田 太睦 職業:特定非営利活動法人 禁煙ねット石川 副理事長 都道府県:石川県
第9回日本禁煙科学会学術総会in福岡
第9回日本禁煙科学会学術総会in福岡

「第9回日本禁煙科学会学術総会in福岡」が10月25日(土)~26日(日)、福岡市福岡大学医学部にて開催され、我々NPO禁煙ねツト石川より遠藤理事長医療センター心臓血管外科部長他3名が参加発表しました。

当会の展示コーナでは、禁煙の資料ボードと共に提供頂いた石川県の観光ポスター5枚をはり多くの方が見てくださいました。

また頂いた「旅ぱすぽーと」は理事長はじめ有力者に渡しPR出来ました。

 

第4回日本禁煙科学会学術総会を地方初めて金沢に招致し、北海道から沖縄までの医者はじめ多くの方が参加。

私は第1回より9回までオール参加、多くの方々と交流が出来ました。

 

その一部ですが 写真を見てください。
中心にポスターあり、周りのボードにも展示しました。

終了後は学会事務局より希望が有り渡しました。 


福田様4.png

 

第6回日本禁煙科学会学術総会は、2011年11月25日~27日、沖縄であり、100歳をお祝いし、日野原重明先生に記念講演をいただきました。

当日は東京より日帰りでお元気、お陰様で金沢市も金沢駅をはじめ禁煙化が進んでいます。と、ご報告しますと「よかったね 頑張ってください」と握手され、やわらかくあったかい手でした。

日本で一番早くから禁煙運動を始められ、当学会の顧問です。