本文へジャンプ

活動報告

2014北信越ビデオクラブ交流会松本大会

氏名:新田 龍人 職業:いしかわ観光特使 都道府県:石川県
2014北信越ビデオクラブ交流会松本大会
2014北信越ビデオクラブ交流会松本大会

10月11日と12日の二日間長野県松本市浅間温泉にて2014北信越ビデオクラブ交流会松本大会が各地から64名が参加しました。

石川県・富山県・新潟県・長野県・千葉県・高知県・長崎県・愛知県・の北信越以外からの参加者もいて盛大に開催されました。

ビデオ好きの仲間たちの報告があり、当番県の長野県の千葉会長より「皆様ようこそこの松本にお越しいただき歓迎いたします。」という挨拶に始まり、「長野より北陸新幹線が金沢まで開通します。」との言葉をいただき感激しました。

宴会ののち、地元の松本浅間温泉の松明祭りが行われており、皆で見物しました。

 

その後、松本城のライトアップを見に行き松本大会は最高潮に達して、午後10時ごろ宿に戻り、それから温泉につかり疲れを癒しました。

松本城ライトアップ.png

翌朝の目覚めはよく、満足顔で朝食をとりその後解散となりました。

石川県の観光マップ50部は宴会のテーブルの上に一部づつ置かせてもらい、私から皆さんに北陸新幹線開通来年3月14日の説明をしました。

「ぜひ金沢へ」を強くPRし反応は上々でした・・・来年は新潟開催と決まりました。