本文へジャンプ

活動報告

合唱団の新年会と桜を楽しむコンサート

氏名:東 建路 職業:六星同窓会関東支部 都道府県:埼玉県
合唱団の新年会と桜を楽しむコンサート
合唱団の新年会と桜を楽しむコンサート

【合唱団の新年会と桜を楽しむコンサート】

兼ねてより、知人に対し石川県への来訪の呼びかけをしておりましたところ、富山県の知人が所属される合唱団の新年会の会場を探しておられました。

当方の要請と知人のお友達が旧辰口町出身の縁から1月12日辰口温泉「まつざき」に決定。この時団員8名が参加しました。

二次会のカラオケ会場で4名のカルテットの美声に惚れこんだ女将さんが、4月9日の夕べに同館ロビーに於いて「桜を楽しむコンサート」の提案があり、更に富山県の合唱団員20名余りが宿泊してコンサートを盛り上げました。

翌10日には辰口温泉より花見会場を福井県足羽川に移し楽しいひと時を過ごされました。


 

【OB会(友の会)総会及び懇親会の参加要請】

私が定年退職した会社に本部と支部のOB会組織(友の会)がある。

本部は、各支部が持回りで総会及び懇親会(一泊二食)の会場を支部の最寄りの地区で毎年6月第二日曜日に開催している。

その準備段取りする世話人会が4月19日に開催され、来年度は石川支部が担当で辰口温泉「たがわ龍泉閣」に推薦決定した。

たまたま、私の兄弟3人で翌20日「たがわ龍泉閣」で兄弟会を実施。会員に教宣用としてパンフレットを受領する。

5月24日関東支部の世話人会の席上と6月8~9日熱海での懇親会で北陸新幹線にてぜひ来訪をとパンフレットの配布を行った。

過去の参加実績
〔参考〕
平成21年 和倉温泉 「のと楽」 176名(10名)参加
平成26年 熱海温泉       155名(23名)参加
※( )は関東地区参加者