本文へジャンプ

活動報告

金沢ファン造成計画実行中

氏名:田村 貴司 職業:会社員 都道府県:大阪府
金沢ファン造成計画実行中
金沢ファン造成計画実行中

①金沢団体臨時貸切列車

2/8(土)~9(日)の日程で大阪から団体臨時貸切列車(しらさぎ車両の貸切)で約280名のお客様を金沢&加賀温泉にお連れ致しました。

行きの車内では、Lady Kagaの方々にご協力を頂き、お客様に感謝の気持ちを込めてお一人お一人に金沢銘菓のプレゼントを手渡したり、「蟹&甘えびセット」争奪じゃんけんゲームなどで大盛り上がり。

金沢到着前には「いしかわ観光 旅ぱすぽーと」、田村が設定する「金沢タムチャンスクーポン」等をお配りし、いしかわ観光特使・田村貴司がオススメする金沢散策アドバイスを車内アナウンスさせて頂きました。

金沢駅では金沢百番街マスコットキャラクター「百番さん」日本旅行女子旅応援ナビゲーター「たびーら」がお出迎えし金沢の旅を一層盛り上げてくれました。

初日は冬の金沢らしく雪降りの中、多くの方々が雪景色が似合う金沢の街並みと絶品加賀料理を堪能されておられました。

ご参加頂きましたお客様に感謝申し上げます。

また、多くの方々を石川・金沢ファンに導けた事に大満足しております。

 

②旨い魚は金沢にあり!

田村 貴司様 寒ブリ刺身.JPG食いしんぼうの田村に冬になれば必ずやってくる質問がある。

「旨い魚を食べたいんだけど、どこへ行けばいい?」

そんな質問への答えはひとつ。「金沢へ行きなはれ!」

転勤で約4年金沢で暮らした田村が通い詰めたお店が金沢駅前にある。

お店の屋号は『七福』。

8年前の2月、金沢での住まいを探しに行った初日に上司が連れて行ってくれ、その時口にした寒ブリ刺身の旨さに衝撃を受けた事を舌が良く覚えている。
それ以来、多くの方々に『七福』の刺身の旨さの衝撃を体験してもらっている。

この冬も1月に2組4名、2月に2組5名を驚きの世界にご案内し、旨さの衝撃と引き換えに感嘆のお言葉を頂いた。

 

この冬も多くの方々を金沢の虜に導きました。