本文へジャンプ

活動報告

石川県酒蔵見学&観光ツアー(H25年度)

氏名:西野 由利恵 職業:ゆりえ日本酒の会 都道府県:京都府
石川県酒蔵見学&観光ツアー(H25年度)
石川県酒蔵見学&観光ツアー(H25年度)

関西の友人たちを連れて、石川県の酒蔵&観光地を訪れました。

期間:2月1日(土)~2日(日)
参加者:友人14名 (大阪2、京都6、 奈良3、 金沢2、 神奈川1) 

▼1日目
加越酒造の蔵見学(金沢の金丸酒店さんにご紹介頂きました)、こまつの杜

酒蔵では酒造りの行程を詳しくご説明頂いたり、普段は見られない場所も見学させて頂きました。
石川県の日本酒の美味しさに、皆さん大満足!こまつの杜では、超大型ダンプに大人も大興奮!
宿泊:辰口温泉 たがわ龍泉閣(田んぼの湯、楽しかったです。)

▼2日目:貸切観光バス(冨士交通)利用
錦釜展示館:皆さんに九谷焼の良さと美しさを実感して頂きました。
長保谷茶舗:利き茶体験はみんな真剣そのもの。加賀棒茶の宣伝になりました。
行松旭松堂:どのお菓子もおいしく石川県のお菓子の美味しさを実感して頂けました。
昼食:小松うどん(仲佐中店)と加賀野菜の美味しさをアピール!
那谷寺:その広さと起伏の多さに、皆さん驚いていました。

どこも大変楽しかったと、皆さんに大好評でした。今後もたくさんの方々を石川県にお連れしたいと思います。