本文へジャンプ

活動報告

第4回米軍横須賀主催トラベルフェアー参加報告

氏名:高橋 一 職業:会社員 都道府県:神奈川県
第4回米軍横須賀主催トラベルフェアー参加報告

去る平成25年11月09日(土)AM10:00からPM15:00迄、神奈川県横須賀市にある米軍横須賀基地内特設会場で、米軍主催の恒例秋季トラベルフェアーに、石川県への誘客及びその他物産等のPRの為参加致しました。

高橋 一様03.jpg

今回で第4回目の参加となり、毎回来場されるお馴染の方も又見えられ、少しずつですが石川県と九谷焼等物産の知名度がアップして来ている様な印象を受けました。

中でも間もなく開業になる北陸新幹線の掲示を見て、既に御存じの方が多かった事には、驚きました。
基地内のCATVのニュース等で放映されたそうです。

飛行機又は、車での県への旅行よりも北陸新幹線に乗車して金沢他に行きたいと多くの方が仰っておられました。

その際、横須賀より東側に位置する横須賀市から在来線等で1時間かけて東京駅に行く事は、本国にはない新型新幹線に乗車出来るならば気にならないとのことでした。

ひょっとしたら北陸新幹線をメインに誘客した方がアメリカの方々には、アピールするものがあるのかと強く感じました。

次回の春季横須賀フェアーと米軍厚木主催の春季同フェアーへの準備として北陸新幹線を前面に出した活動をして行きたいと存じます。

高橋 一様02.jpg