本文へジャンプ

活動報告

栃木秋田県人会・栃木鹿児島県人会とのコラボ。

氏名:鍋谷 汎 職業:無職・栃木石川県人会顧問 都道府県:石川県
栃木秋田県人会・栃木鹿児島県人会とのコラボ。
栃木秋田県人会・栃木鹿児島県人会とのコラボ。

去る7月18日(木)、宇都宮市の東武デパート9階のビァホール「ライオン」にて栃木秋田県人会と栃木鹿児島県人会のコラボレーションでの「第2回栃木秋田県人会・夏の集い」にご招待を受け、栃木石川県人会顧問の下名と増森事務局長の二人で出席させて頂いた。

喜内栃木石川県人会会長が所用で出られない為、下名の出番となった次第。

栃木秋田県人会の第3代丸山会長と我・栃木石川県人会第4代喜内会長は、あるほかの会合で一緒になり、今度、秋田、鹿児島、石川の三県の県人会でコラボしながら楽しみましょう!と合意し、去る7月6日(土)の第31回栃木石川県人会総会に、栃木秋田県人会の丸山会長、藤島事務局長のご出席を仰ぎ、その際の報告を下名よりさせて頂いた。

今回、大変参考になったこととして、栃木秋田県人会の出席メンバーを拝見するに、家族を大切にした「家族会」であったこと、並びに栃木鹿児島県人会からも益子清会長以下4名の方々が出席され大いに会を盛り上げられたことであった。両県で懇親ゴルフ会もやられているらしい。

下名は、「いしかわ観光特使」として、皆様へ特使の名刺を配り石川県の宣伝にあい勤めたところ、同じ日本海を背にした秋田・石川で大いに盛り上がり、石川県の積極的な宣伝活動を羨ましがられた。

今後は、栃木鹿児島県人会とも三県でコラボ出来る楽しみが増えたと確信した。