本文へジャンプ

活動報告

24年度・25年度の活動報告

氏名:戸部 覚 職業:アサヒビール(株)近畿圏本部市場開発支社 都道府県:大阪府
24年度・25年度の活動報告

①仕事がら出張が多く、昨年は、日本全国、中国、韓国、タイなど、主に飲食チェーンの視察に行き、そのつど名刺を出してアピールしています。

②大阪に本社がある、居酒屋チェーン(800店)役員3名と同行し、少しでも食材の繋がりができればと思い、七尾市の和倉温泉(宿泊)、さざ波漁港、食祭市場、某練り物会社、味噌店等を紹介。リピーターとなっています。

③大阪に本社がある、学校給食・大手企業の社員食堂・外食チェーンを手掛ける企業社長、役員に和倉温泉、漁港、食材を紹介し、すし店等に案内。リピーターとなっています。

・他、弊社役員、取引会社の数人での旅。20組以上を金沢、和倉温泉、飲食店の紹介と、送客し、何組かはリピーターとなっています。一番多い方では、石川県に3度来県していただいています。金沢では、九谷焼の商舗を訪れ、お店で使うお皿などをたくさん購入いただきました。

・2013年2月9日~11日
大阪にある外食大手会社の社長、役員をフードピア金沢に同行予定。金沢の温泉、近江町食材、海産物等の紹介。

・2013年4月26日~5月6日
食博覧会・大阪 開催予定。石川県ブース出展の紹介に事務局役員と県庁に。食博覧会・大阪.pdf