本文へジャンプ

活動報告

ポスターやパンフレット利用でPR,のと空港搭乗率UPに貢献!

氏名:笠原 英二 職業:会社役員 ㈱ロータリー 都道府県:千葉県
ポスターやパンフレット利用でPR,のと空港搭乗率UPに貢献!
ポスターやパンフレット利用でPR,のと空港搭乗率UPに貢献!

私が委嘱を受けてから約1年が経過します。PR活動として、珠洲市観光交流課より大型のポスター各種30枚ほど提供してもらいました。通行量や人が多く集まり、出入りする場所に掲示してもらっています。
具体的には、駐車場・アパート・マンション・小売店・飲食店・居酒屋・スナック・建築会社・不動産会社 などです。

2012年12月8日、私が会長を努めるOB会の忘年会で、石川県の観光PRを行い、会場でポスターを貼り、石川県東京事務所でパンフレットをもらい、全員に配りました。今年は、石川県に旅行プランをつくり、実行します。

また、昨年「のと空港」の搭乗率が目標を大きく下回るとの情報だったので、6月・7月・9月で合計35名搭乗しました。結果はぎりぎり62%で達成できて、本当に嬉しく思いました。

今後は、いろんな機会を通じて、石川県の魅力を知ってもらう努力をいたします。

 

※写真上…宴会場においてPR活動のため大型のポスター3枚貼る!(塩づくり、見付島、世界農業遺産)
小ポスター2枚(あぜのきらめき、能登空港冬季キャンペーン)

※写真下…お楽しみ抽選会を実施。私が個人で提供しました。
宗玄:奥能登の銘酒 「しぼりたて生原酒」
塩:奥能登揚げ浜塩
→奥能登のPR