本文へジャンプ

活動報告

追加の名刺ありがとうございました

氏名:大神 哲明 職業:日本生命保険相互会社 部長 都道府県:大阪府

金沢勤務を離れ9ヶ月。

頂いた特使の名刺をフル活用させて頂いており、社外の方との名刺交換はもちろん社内での活動でも挨拶の都度、披露させてもらっています。
春先より積極配布する中、年末に残り枚数わずか・・となっていただけに実にタイムリーな名刺の到着となりました。

普段の名刺入れにはもちろん、東京、大阪それぞれの勤務机に常備しました。
社外の方との名刺交換(これも異動直後で多かったわけですが)の際も、通常の会社所定の名刺で話をするよりも親しくなるきっかけになりますし、社内での各種場面でも肩書きでの挨拶以上に話がはずみます。

名刺入れには裏の風景写真等の異なる名刺を常備し、複数の方と同時に挨拶する場合には、「実は1枚1枚違うんです・・」とあえて裏まで説明することで話を広げています。頂いたあぶらとり紙も好評で女性へのアピール材料の一つとして使いやすいです。

金沢勤務時代に合格した金沢検定の認定書とセットで使用が効果的で、名刺交換等の後日、部下の夏休み旅行、同僚のクリスマス、石川県での結婚式などで「石川のことを教えて・・」となるケースが次々に出てきて嬉しがっているところです。

大規模招致等には結びついておりませんが、当面、地道に口コミ活動を続けていきます。今後とも宜しくお願いいたします。