本文へジャンプ

活動報告

台湾にていしかわ観光をPR

氏名:本谷 隆 職業:関東こまつ国府ふるさと会 会長 都道府県:

台湾にていしかわ観光をPR

4月24日から3泊4日で台北に旅行して来ました。
目的は石川県の観光PRと観光、それと足裏マッサージです。
私は台湾旅行は初めてですが同行してくれた友人が長年台湾企業の技術顧問をしており、食事や観光等詳しく助かりました。
友人の案内で現地商社でいしかわ観光特使事務局より頂いた資料を配布し説明を行いました。台湾の方は親日家が多く非常に関心を持って聞いてくれ、多くの質問も受けました。九谷焼、輪島塗、金箔、温泉等に興味を持っている印象です。
台北観光には国立故宮博物館には地下鉄、タクシーで行きました。
その他の観光も現地のバスで行きました。台湾料理も満喫しました。
これで目的の2つを達成しました。最後はマッサージです。
台湾全土でマッサージ店は約3000軒も有り、台北でその内1500軒有り技量もいろいろです。その中で偶々入った店が日本人の経営する店でその社長(林社長)と意気投合し、台湾で最優良店として2年連続して表彰されていました。
台湾でマッサージにかかるなら是非お勧めです。3店舗経営されています。
その店に石川観光ポスターを掲示すると言ってくれましたので送りました。
また台湾に行ってPR等をしたいと思います。