本文へジャンプ

活動報告

オシャレ金沢旅行報告

氏名:三森義堂 職業:会社員 都道府県:
オシャレ金沢旅行報告
オシャレ金沢旅行報告

2月19日(土)~20日(日)、大学時代の友人およびその知人、計5名(男子2名、女子3名)で金沢へ旅行に行ってまいりました。

現地で合流後、まずは近江町市場の「山さん寿司」へ案内。金箔付き海鮮丼の華やかさと、海の幸の確かな美味しさに、まずは一同感激。
その後、二十一世紀美術館へ。遊び心満載の現代アートの殿堂でたっぷり半日を費やし、その後近江町市場の喫茶店「東出」で休憩し、夜は私オススメ、香林坊109の裏手にあるインドカレー屋「パルパティ」で軽くビールとタンドリーチキンを頂いた後、木倉町の「ぼんぼり」で日本酒と海の幸に舌鼓。

二日目、近江町市場で買ったのどぐろの干物を宿で焼いてもらい、朝食に出してもらいました。ただ焼いただけなのに、ジューシーに脂の乗ったのどぐろの味わい深さに、みな感動。朝飯後、ツルツル滑る雪道と格闘しながら、妙立寺に到着、寒さに震えながらも、ギミックに満ち満ちた"忍者寺"を余すことなく堪能。金沢駅で最後の一人と合流するため巡回バス「鏡花」に乗ると、内部のレトロな作りに女の子二人は大興奮。
これまで一人旅ばかりで確信は持てなかったのですが、やはり金沢は、女子旅的にはオシャレスポットが多く、とても魅力的なのだと判明。こうしてみんなで旅行することで、当地の魅力を再認識させられました。また、みんな大満足してくれたみたいで、案内した自分としても観光特使冥利につきます。