本文へジャンプ

金沢カレー

エリア 野々市町
紹介者 宮原 麻里さん(金沢市)

金沢カレーの特徴として、ルーは濃厚でドロッとしていて、付け合わせとしてキャベツの千切りがのっています。
また、カレーはステンレスの皿に盛られており、、フォークまたは先割れスプーンで食べます。

先般、カレーのチャンピオンが「モンドセレクション」を受賞するなど、特徴あるカレーが全国区になりつつあります。

このお国自慢の評価:

4.5 stars
4人の平均評価点:4.5/5

コメント

おやぢ

金沢生まれ、現在広島在住、金沢カレ-という名前は恥ずかしいですが、かなりうまい。帰省時はかならず『キッチンユキ』に必ずいきます。広島ではチャンカレの通販を利用してます。

---------------------------------

4年生。。

6/3放送の秘密の県民ショーで取り上げられてましたね!
石川発というのはなんだかうれしいものです。どんどん地元の自慢できるものが世間に広まればいいと思います。

これから始まる夏は祭りの季節ですね!石川の祭りを見にきて金沢カレーを食べる!!全国から訪れる人たちを「おもてなし」でお迎えしましょう^^

---------------------------------

営業マン

金沢カレーは本当に石川の県民食といってもいいぐらいではないでしょうか。
私は、仕事柄いろんな店で金沢カレーを食べていますが、個人的にゴールドカレーが好きです。

---------------------------------

ねえさん

ゴールドカレー行ってきました!
薄い豚肉を何枚も重ねて揚げたミルフィーユカツをトッピングしました。柔らかくて食べやすかったです。
鞍月にある本店に行ったのですが、ここではデカ盛りチャレンジメニューがありました。
何分以内に完食できたらタダというものから、賞金がもらえる10kg盛りまであり、達成者の写真が店内に貼られていました。
かなり濃厚な金沢カレーで達成できるなんてすごいです!考えただけで胃もたれがしそう(^^ゞ

---------------------------------

このお国自慢に関するコメントをお寄せください!

※投稿していただいたコメント&評価は、お国自慢事務局が公開するまで表示されません。

あなたにとって、このお国自慢は「星いくつ?!」 星マークをクリックして【投稿】ボタンをクリックしてください。
(コメントを入力していない状態では評価は投稿できません。)

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

ページの先頭へ