カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2015年03月 次月>>
最近の投稿
カテゴリー別
月別
リンク集
プロフィール
RSSリーダーで購読する
 

いよいよ
やぁ、のとドンだよパー
今週末の14日は、待ちに待った新幹線開業日だね~新幹線新幹線新幹線

たくさんの人が金沢に来るんだろうねにかっ 
のとドンも金沢駅でみんなをお出迎えするよにぱっ
開業日はたくさんの人で賑わうだろうけど、会いに来てね~ぶたねこいぬにわとりひよこパンダねずみ

新幹線も楽しみだけど、金沢駅から新しい特急「能登かがり火」が運行開始されるんだ。
その列車の到着歓迎式がJR和倉温泉駅で行われるよオッケー

そして、翌日15日は、七尾で「能登和倉 万葉の里マラソン2015」が開催されるよ。
走って応援するのもよし、応援せずに、イベント会場で、能登牡蠣や能登のおいしい食べ物を食べつくすのもよし。

能登のおいしい食べ物ってなにがあるんだろう~ ワクワクするなハンバーガー肉おにぎり
おすすめは、能登牡蠣だって。プリプリして、おいしいんだ音符




| 日記 | 04:56 PM | comments (x) | trackback (x) |
北陸新幹線がやってくる
やぁパー
のとドンだよプリンプリン


とうとう明日は北陸新幹線金沢開業日なんだ新幹線新幹線

ボクも全力でみんなをお出迎えできるように頑張るぞにくきゅうにくきゅう


それにしても最近テレビで石川県のことをよく見るよねうさぎうさぎ


「とりやさいみそ」も話題だけど、やっぱりボクはノドグロだなー雪雪

あとはフグお酒お酒

知ってた?石川県ってフグがすんごい獲れるんだよにわとりにわとり


そしてなにより石川県のAKBを忘れちゃいけないよねぎょぎょ


チームAキャプテン 甘えび

とろっと甘くておいしいカレーカレー

石川県の人たちは卵も食べるし、頭をちゅーちゅーする人も良くいるんだカクテルカクテル


チームKキャプテン カニ

ずわいがにの猟期は3月20日までなんだって車車

カニを食べて季節を感じる人も多いよひよこひよこ


チームBキャプテン ブリ

脂がのってて食べごたえ抜群パンパン

歯ごたえも良くって嫌な脂っこさがないんだお茶お茶


さてさてみんなもこれで石川県ツウだよ音符音符

ぜひみんなも石川県の魅力を現地で味わってみてねケーキケーキ

| 日記 | 02:50 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑