カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2014年11月 次月>>
最近の投稿
カテゴリー別
月別
リンク集
プロフィール
RSSリーダーで購読する
 

寒いときは…
やぁパー
のとドンだよプリンプリン


もう冬だねーお茶お茶
寒いねーコーヒーコーヒー


みんなはこんな寒い日、何が食べたくなる?にくきゅうにくきゅう

鍋?

おでん?

金沢カレー??


そう!そばだよね太陽太陽


ということで今週末の22・23の土日に

「第17回 能登門前 新そばまつり&門前大市」が開催されるよひよこひよこ


当日はおいしいおそばといろんな楽しいブースがみんなを待ってるよ音符音符



そしてもうひとつ!!

今日21日(金)~30日(日)までの10日間金沢では「金沢城兼六園ライトアップ」が行われるんだって!!

最近ニュースでも「雪吊り」をよく見るようになったよね花花

まさに冬の風物詩ニヒルニヒル





さらに紅葉も見頃らしいから、
これは、
この3連休も、
石川県で楽しめること間違いなし!!ラーメンラーメン

| 日記 | 11:36 AM | comments (x) | trackback (x) |
カニ 解禁
やぁパー 
のとドンだよプリン


11月6日にカニ漁が解禁されたよ車車

今年は去年よりも多くのカニが獲れてるんだってケーキケーキ

石川県で獲れた「加能ガニ」は脚についてる青色のタグが目印だよにくきゅうにくきゅう


しかも、カニだけじゃなくてナマコ漁も解禁なんだってりんごりんごうねうね



そして、11月16日(日)は、輪島で「かにまつり」
≧[゚ ゚]≦≧[゚ ゚]≦≧[゚ ゚]≦



カニをいっぱい食べたら、カニ歩きがうまくなるかなぁ。


あ、、、
ぼく、カニの殻むきができないんだったしくしく


でも大丈夫ビールビール

ボクは殻ごと食べるんだもんお茶お茶

よい子はマネしちゃだめだぞlovelove

| 日記 | 03:58 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑