カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
最近の投稿
カテゴリー別
月別
リンク集
プロフィール
RSSリーダーで購読する

にぎわい大市・全国丼まつりin輪島に行ってきたよ
のとドンです
今日は2月18日・19日に開催された「にぎわい大市・全国丼まつりin輪島」の様子を紹介するねソレダ




イベントが開催された会場は、「道の駅輪島ふらっと訪夢」という場所なんだけど、この場所、実は2001年まで鉄道の駅があった場所なんだ
施設内の一角に当時使用していた駅名標が保存されているんだよ


それでは、会場を一回り
まずは、輪島といえば、輪島塗閃き
「輪島塗ありがとう市」と称し、たくさんの輪島塗がお値打ちの価格で販売していたよ




次はどこへ行こうかなじぃ

お腹も減ってきたし何か食べよっと

あっぎょ たくさんの種類の丼がある まさに丼まつりだ~ そ~れわっしょいわっしょいにひ

まずは、能登といえば能登丼


能登牡蠣丼や


能登すき焼丼


能登天然ぶりのカツ丼


など、た~くさんの種類の能登丼が販売していたんだ

この他にも、徳島県の南阿波丼や


長野県の駒ヶ根ソースカツ丼


同じく長野県のごぼとん丼


福島県の伊達のもつ煮丼、神奈川県の小田原どん、長野県のみゆき豚丼、島根県の寒シマメ漬丼と全国各地の丼を味わうことができたんだぽわ

こんなにたくさん種類があると、次から次へと目移りして、どれを選んでいいか分からなくなっちゃうよほへ
え~い、こうなったら全部食べちゃおっかなにひ

とにもかくにも、うまい丼に囲まれて幸せな1日でしたぽわ

ちなみに、能登丼に興味があるという方は、輪島市、珠洲市、穴水町、能登町の57店舗でそれぞれの店舗が趣向を凝らした丼を提供しているので、是非、食べに行ってみて下さい

あと、今週末の25日と26日には、七尾市能登演劇堂前で「七尾湾能登かき祭」が、26日には、珠洲市飯田町商店街で「食祭 珠洲まるかじり」が開催されるよ 
皆さん、是非、お越し下さいパ-

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑僕を応援してね↑↑↑


| 日記 | 11:52 AM | comments (x) | trackback (x) |

{COMMENT}
{COMMENTLOOP}
{COMMENTBODY}
| {COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} | {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} | | {COMMENTYMD}Y/m/d h:i A{/COMMENTYMD} | {COMMENTID} |

{/COMMENTLOOP}









{/COMMENT} {TRACKBACK}
{TRACKBACKURL}
{TRACKBACKLOOP}
{TRACKBACKTITLE}
{TRACKBACKBODY}
| {TRACKBACKUSER} | {TRACKBACKYMD}Y/m/d h:i A{/TRACKBACKYMD} |
{/TRACKBACKLOOP}
{/TRACKBACK}
PAGE TOP ↑