カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
最近の投稿
カテゴリー別
月別
リンク集
プロフィール
RSSリーダーで購読する

能登ふるさと博開幕!!
チョキこんにちは右能登ふるさと博左マスコットキャラクターののとドンプリンです。

能登ふるさと博が今日から開幕だよ。

最初のイベントはキリコ祭りの7/6・7/7の「あばれ祭にぱ

それから続々とイベントが開催されるよぽわ

7日は「互市祭」、石動山開山祭の「大宮坊 悠久の灯り」、「能登ふるさと博オープニングイベント

沢山あるねーにひみんな待ってるよにぱ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村
↑↑↑クリックして僕へハートを送ってね。↑↑↑にひ


| イベント情報 | 10:17 AM | comments (x) | trackback (x) |
さざえまつり
チョキこんにちは右能登ふるさと博左マスコットキャラクターののとドンプリンです。

今日は穴水町のまいもんまつり夏の陣・さざえまつりを紹介するドン。

穴水まいもんまつりは、春夏秋冬四季折々の旬の能登の味覚(=まいもん)を味わってもらうためのお祭りなんだにひ

そして夏のテーマは「さざえ」

それじゃあ、フルコースの紹介をするねぽわ

●さざえ造り
●さざえの酢の物
●さざえつぼ焼
●八寸
●さざえ御飯
●お吸い物
●お新香
●フルーツ

豪華だねあひ

フルコースを提供してくれる店舗さんは

ちゃんこ 力(りき)

料亭 雁月

料理旅館 竹亭

レストランおかざき

もりそば

わいわい処 きん太郎

ふぁみりぃ レストランスマイル

日本観光旅館 ときみね海遊

国民保養センター キャッスル真名井


ですソレダ

期間は6/15~7/15までだよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村
↑↑↑クリックして僕へハートを送ってね。↑↑↑にひ


| イベント情報 | 05:11 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑