本文へジャンプ
<<前の記事| 次の記事>>

石川・香川合同観光PRイベント

2015-11-30

いしかわPR

 

こんにちは、かがやきコンシェルジュの雪ですsnow

 

ishikagawa1.JPG

11月21日(土)~11月22日(日) JR大阪駅南イベント広場・南ゲート広場にて

『今度の旅行は〇川県へ! 石川・香川合同観光PRイベント』が開催されました。

 

なぜ石川県と香川県が合同で観光PRを行っているのか?

両県は名前が似ているだけでなく観光の見どころも似ているんですeye

例えば・・・

兼六園と栗林公園(どちらも特別名勝の大名庭園)

輪島塗・山中漆器と香川漆器(伝統工芸)

金沢21世紀美術館とベネッセアートサイト直島(現代アート) などなど。。

ほかにも大阪までの所要時間が石川県・香川県共に2時間半圏内!

 

・・・と、このような理由などから平成24年に観光パートナーシップ協定を結んでおり、

共同で観光PRを行っているんです((^v^))

 

ishikagawa2.JPG

連休中ということもあり、家族連れのお客様も多く、

クイズラリー・ガラポン抽選会もたくさんの方にご参加いただきました!

 

ishikagawa3.JPG

ご当地キャラのぬりえ体験コーナーも大にぎわい。中には何枚も塗ってくれた子も!

カラフルな色遣いで個性が光るモノもありましたよ^^shine

 

またステージでは両県のゆるキャラ大集合ステージのほか、加賀能登新古典振興協会(加能座)による演舞、『ひゃくまんさん』のステージ。

香川県からは『うどん県おいでまいキャラバン隊』や香川県観光協会見習いキャラクター『さぬどん』のステージなどもお楽しみいただきました。

ishikagawa4.JPG

 

ishikagawa5.JPG

<加能座>の刀や扇を使った演舞に目が釘付けになりました!

 

ishikagawa6.JPG

ひゃくまんさんは大阪でも人気者!

じゃんけん大会も盛り上がりました~

 

ishikagawa7.JPG

ishikagawa8.JPG

『うどん県おいでまいキャラバン隊』は歌詞の中に香川のいいところを取り入れた歌を響かせていました 「お~いで~ま~い~♪」

ishikagawa9.JPG

『さぬどん』はお話するのが大好きなキャラクターなので

自ら喋って香川県をアピール!!

・・・無性にうどんが食べたくなりました。

 

ishikagawa10.JPG

南イベント広場では各県の伝統工芸品も展示していました。

石川県からは九谷焼のウルトラマン・怪獣の焼き物と機動戦士ガンダムの絵皿を展示していました(九谷焼開窯(かいよう)360年とガンダム生誕36周年記念のコラボレーション作品です)

どちらも年代問わず興味深げに見つめるお客様が多かったです。

 

ishikagawa11.JPG

パンフレットもたくさんの方にお渡しすることができました!

関西の方に両県の魅力をお伝えすることができたのではないでしょうか?

2日間ご来場いただきありがとうございました!

 

今度の旅行はぜひ〇川県へ! お待ちしております~happy02

 

 

|投稿者: 雪 |カテゴリ: いしかわPR |投稿時刻: 04:10 |

プロフィール

    あや
    ゆき
    まい

pagetop